赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

池袋 酒場 ふくろ


先週、交流戦で10年以上ぶりに西武ドーム(最後に行った時はまだドームじゃなかったけど)に行った帰り、池袋の酒場ふくろにて試合後の反省会。


ふくろへ行くのもこれまた10年以上ぶりぐらいかと。


IWGP池袋西口公園)のすぐ裏手にあります。ぜんぜん変わってないなあ。



1階2階はすでに満員とのことで、3階の座敷席へ。相変わらず人気ですわ。


とにかく、何を注文しても安いのが酒場ふくろ。お財布にやさしい大衆酒場。


瓶ビールから始まり、ホッピーへ。もちろん中と外を頼んで、外を追加注文するというおのがお約束。





マカロニサラダは、なんとも懐かしい味。なぜか頼んじゃいます。


料理はどれもごくフツーなおつまみなんですが、この雰囲気だとなんか良いんだよね。


年季の入った大衆居酒屋だからなせる技でしょうか。居心地の良いところも変わってないし。



ハムカツやらいかの天ぷらやら、あれこれつまんで飲んで一人3000円以内。心置きなく飲んだくれます。




さすがは池袋の名店。60年もやっているというのがスゴイ。


久しぶりに懐かしい気分を満喫しました。


酒場 ふくろ
豊島区西池袋1-14-2 1F・2F・3F
TEL:03-3986-2968


←←←グルメ情報、チェックです!


酒場 ふくろ居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7