赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

外苑前 礼華 青鸞居 (セイランキョ)


会食で外苑前の中華 礼華 青鸞居 (セイランキョ)。


外苑前にパサージュ青山という静かな一角があったとは、全然知りませんでした。


お店は、いかにも接待用という感じですが、モダンな造りですね。店名が読めん(笑)。



料理はヌーベルシノワなコースでした。


どれも上品な味付け。普段あまりこういう方面の中華になじみがないので、新鮮です。




フカヒレは絶品。なんでフカヒレってこんなに美味しいんだろう。



紹興酒ではなく、赤ワインで。




黒酢の酢豚はこってりした味で、確かに赤ワインが合います。フォアグラ入りだとか!!!なんたる贅沢!!!



〆の麺ご飯は、ちょっと物足りないということで、ジャージャー麺と炒飯も追加。





さすがにお腹いっぱいです。ジャージャー麺は味濃い目でお酒がさらに飲みたくなる感じでした。



自腹で行くにはかな〜りハードルの高いお店ですが、また機会があれば行ってみたいです。


礼華 青鸞居 (セイランキョ)
港区南青山2-27-18 パサージュ青山 1F
TEL:03-5786-9399


←←←グルメ情報、チェックです!


礼華 青鸞居中華料理 / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7