赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新潟 本町通 Bit(ビット)


新潟でイチオシのイタリアン Bit(ビット)。


今回はランチで行ってまいりました。


先輩に予約してもらったのですが、店内は当然満員。しかも、女子会?なのか、女性客でエライ盛り上がってます。



◇ペコリーノチーズのパスタ


結局、お店に滞在中、店内にいた男性客は我々含めて3名のみ!いやいや、女子力全開ですなあ。タジタジ・・・


ランチメニューも魅力的なものが多いのですが、初志貫徹でパスタ。


前回ディナータイムで衝撃を受けたペコリーノチーズのパスタがもう一度食べたくて、それに決定。


前菜のスープ、パスタ、デザートのティラミスと、全部白い料理ばかりでした(笑)。



◇スープ


ペコリーノチーズのパスタは、これでもか!というぐらいにチーズ。サーブされる直前に、これまたたっぷりの粉チーズをかけてくれます。一面真っ白!!!



強烈なインパクトのある味。むっちゃ濃厚。パスタはもっちりとした太麺タイプ。


パスタを食べているのか、チーズを食べているのかだんだんわからなくなってくるな。


店主の奥さん曰く、イタリアのとあるお店でこのメニューに巡り合ってから、メニュー化したそうです。そのお店では客全員がこのパスタを食べていたとか。


確かにハマる味だ、これは。濃厚なチーズ好きには超おススメです。



◇ティラミス


しかし、店内を見ていると、お客と店員の醸し出す雰囲気に活気ありますね。漫画のバンビーノのような世界です。


ますます人気に拍車がかかりそう。


この日はなかったんですが、雲丹の冷製パスタもむっちゃ美味しそうでした。


昼も夜もリピート必至です。




Bit(ビット)
新潟市中央区新島町通1ノ町1977
TEL:025-201-7933


←←←グルメ情報、チェックです!