赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

溜池山王 天丼 金子屋 赤坂店


溜池山王駅近くに天丼の店が新規開店。


早くも行列とのことで、11:45頃にダメモトで行ってみたら、偶然にもするっと入れました。ラッキー。


店名どおり、三越前の天丼屋 金子半之助の系列店のようですね。別ブランドで展開しているのは何か意図があるのかな?



メニューは江戸前ばら天丼と江戸前ばら天丼上の2種類のみ。今はまだ上はやっていないようです。


待つこと10分。ようやく天丼が到着。おおっと、天ぷらがはみ出ているよ。ボリュームたっぷり。




見た目はかき揚げ丼のようなのですが、海老、イカ、小柱がバラバラになってます。舞茸の大きいこと。


食べごたえ満点ですね。ご飯の量も普通盛りで結構大目。カロリアス。


味噌汁は別オーダーになってしまいますが、単品で980円なのは場所柄コストパフォーマンス的にはかなりありかと。天茂と比べると確かに安いしね。




お腹いっぱいになりました。


お店を出る頃には、外は30人近い大行列…


ランチタイムは、落ち着くまでしばらくフィーバーしそうです。



天丼 金子屋 赤坂店
港区赤坂2-9-2
TEL:03-6277-8660


←←←グルメ情報、チェックです!


天丼 金子屋 赤坂店天ぷら / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5