赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

四谷三丁目 つづみ留次郎(つづみとめじろう)


会食で、つづみ留次郎(つづみとめじろう)へ。


牛タンのお店だとか。古民家風の一軒家で、隠れ家な感じです。


掘りごたつの座敷せきにて、牛タンのコース料理をいただきました。



◇ゆでたん


ゆでたん→味噌焼き→唐揚げ→炙りたん2種類、とタン尽くし。


ゆでたんというと、すぐ近くの名店 忍のゆでたんが有名ですが、ここのゆでたんもジューシーで美味いです。




◇味噌焼き


タンのから揚げは初めて食べました。お酒のおつまみですねー。



◇タンの唐揚げ


ハイライトの炙りたん。サイコロ上になったものと、厚切りの2種類を七輪で焼いて食べます。


さくっとした食感で贅沢!







今回のコースには入ってませんでしたが、タンシチューも気になる。




たん焼き 忍とは違ったアプローチで、ラグジュアリーに牛タンを楽しむなら、つづみ留次郎ですかね。


久しぶりに忍に行きたくなってきました。


つづみ留次郎(つづみとめじろう)
東京都新宿区愛住町4-1 湯本ビル 1F
TEL:03-3356-8323


←←←グルメ情報、チェックです!


つづみ留次郎創作料理 / 四谷三丁目駅曙橋駅新宿御苑前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5