赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

京成立石 宇ち多(うちだ)


久方ぶりの立石詣で。


目指すはもちろん、宇ち多(うちだ)。


まずは瓶ビールと煮込みでアイドリング。



ここの煮込みはレベル高いですね。いつ食べてもにんまりしちゃいますわ。


そろそろホルモンの串モノへ。


生で売り切れていないものを確認したところ、テッポウとガツが残っているとのこと。まずは1本ずつ。お酢をかけてもらって。



クニュっとした食感がなんとも言えませんが、美味いね。


レバは素焼きの若焼きで。



レアな味がすばらしい。もちろん梅割りでいただくのがお約束。





このあたりで、よく焼き系へ。アブラタレよく焼きはレア系とは違う美味さ。




どの食べ方でもそれぞれ違う楽しみ方ができるので、注文するのが実に悩ましいのですが、本当に奥の深いお店です。


宇ち多(うちだ)
葛飾区立石1-18-8 仲見世商店街
TEL 03-3697-5738


←←←グルメ情報、チェックです!