赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日ノ出町 キアッキェローネ(PIZZERIA CHIACCHIERONE)


家族のピザが食べたいリクエストにより、ピッツェリア新規開拓。


日ノ出町のキアッキェローネ。


覚えにくい名前だ(笑)。イタリア語で「おしゃべりな人」という意味だそうです。



野毛の中央図書館の目と鼻の先にあります。場所柄、土日のWINS関係者がいるかと思いきや、ピザだとさすがにいませんね。


店内は思ったよりもゆったりとした空間です。ファミリーユースにも悪くない。


ランチメニューはピザとパスタ中心。ピザはバリエーションが結構豊富。選ぶのが悩ましい。


王道の「マルゲリータ」、エビとズッキーニの「ガンベリ」、チーズたっぷりの「ペンネ」を(メニュー名は失念)チョイス。


ナポリピザは、生地がモチモチ。サイズも結構大き目。これは美味い。ワインが飲みたくなるね。


マルゲリータは、シンプル・イズ・ベストな味。



エビとズッキーニのピザは初めて食べましたが、これも塩味が効いていてなかなか。


ランチタイムはもとより、夜に大人数でワイワイやるのもアリですね。



ヨコハマはピザのレベルが高いお店が多いな、と。


「野毛」らしくない野毛の新たな楽しみ方を発見いたしました!



キアッキェローネ(PIZZERIA CHIACCHIERONE)
横浜市中区野毛町3-158
045-341-4183


←←←グルメ情報、チェックです!


キアッキェローネピザ / 日ノ出町駅桜木町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5