赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

岩見沢 夕日ヶ丘レストラン 善生(ゼンショウ)


またまたファームレストランネタで。


岩見沢にある夕日ヶ丘レストラン 善生(ゼンショウ)。


店名どおり、小高い丘の上にあります。ログハウスの建物なのですぐにわかりました。


丘の上から眺める石狩平野の眺望が見事。



◇夕日ヶ丘レストランオリジナルランチ


お昼時で混んでいたので、しばらく外で待ってましたが、この眺望を眺めていると待つのもそれほど苦じゃないな。



店内も、大きな窓から石狩平野が眺められるように設計されてます。



ランチメニューはけっこうバリエーションあり。オリジナルランチはなんと990円!


この日は、牛の赤ワイン煮(正確なメニュー名は忘れましたが)。



プレートには、メイン以外にも農園の野菜料理が付いてます。


お替り自由なごはんに、スープに、サラダ、食後のドリンクまで付いているとは、なんというコストパフォーマンス!


娘が注文したおむすびセットも美味しかったそうです。見た目からして美味そうだもんな。



◇善生農園自慢のおむすびセット


岩見沢まで行くとお値打ち価格なんですねー。


味も申し分なく、このレベルのランチが1000円で食べれちゃうんだから、ファミレスとか行く気になれんよな。






お店ではお米の直売もやっていました。


岩見沢は、札幌から近いわりにはちゃんと訪れたことがなかったのですが、ドライブの途中の立ち寄りスポットとしてはかなりおススメです。


夕方過ぎに来て、夕日を眺めながらのディナーっていうのも良さそうです。



夕日ヶ丘レストラン 善生(ゼンショウ)
岩見沢市栗沢町栗丘124
TEL:0126-45-5111


←←←グルメ情報、チェックです!


夕日ヶ丘レストラン善生洋食 / 栗丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7