赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

洞爺湖温泉 洞爺 かわなみ


洞爺湖温泉。宿泊するのは初めて。


洞爺湖って、行く機会はあっても、意外とスルーしちゃってるんですよね。


宿は洞爺湖畔に建つかわなみ。日本百名湯の湯宿ということなので、温泉は期待大。


部屋は湖に面しているので、洞爺湖を一望できます。



温泉は、見た目は無味無臭の透明なお湯。そんなに特徴があるような気もしませんが、入ってみて納得。


すぐにぐわぐわっと体の芯から温まってきます。お湯のパワーが半端ない!


100%源泉かけ流しかつパワフルなお湯を満喫。ていうか、風呂上りはなかなか汗がひかないぞ。



夕食は大広間にて。3家族だったので貸切。


名物の陶板焼きは、魚介に肉に野菜にたっぷりと入っていて、見た目からして美味しそう。




ボリュームたっぷりな陶板焼きに舌鼓。


豚肉と海老とホタテがこれでもか!というぐらいに入ってます。




それにしても、温泉宿の料理はいつも量が多いですね。小学生低学年以下の子連れだと、必然的に親が食べる量が増えるわけで・・・



美味しいんですが、食べ過ぎました…


夜は、宿からすぐの桟橋で湖から打ち上げる花火大会を見学。


見どころの多い一日でした。



洞爺 かわなみ
有珠郡壮瞥町字洞爺湖温泉53番地
TEL:0142-75-2715


←←←グルメ情報、チェックです!

かわなみ旅館・オーベルジュ(その他) / 洞爺湖町その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.5