赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

鶴巻温泉 信玄


鶴巻温泉にちょっくら日帰りで。


鶴巻温泉駅、初めて降り立ちました。本当に駅名に「温泉」が付いてる!


ローカルな駅ですねえ。のどか。



温泉へ行く前にまずは腹ごしらえ。歩いて10分ぐらいのところにある手打ちそばの信玄へ。


場所は鶴巻温泉東海大学前のちょうど中間ぐらいでしょうか。


靴を脱いで上がります。こじんまりとした店内。


旬の野菜天とかき揚げ天のせいろを。待つこと15分ぐらいで登場。



細挽きのせいろはのど越し良し。コシがあって美味いね。割り下はちょい甘目。


かき揚げは想像していたよりも薄くてパリッパリ。ビールのおつまみのようです。



まさか鶴巻温泉でこんな美味しい蕎麦を食べられるとは!意外性抜群。


次回は田舎風の手挽粗そばにしてみようかな。


お腹も満ちたところで、日帰り温泉の弘法の湯へ向かいました。



信玄
秦野市鶴巻南2-11-2
TEL:0463-78-3353


←←←グルメ情報、チェックです!


信玄そば(蕎麦) / 東海大学前駅鶴巻温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5