赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 もと (酛 )


先輩にお誘いいただきまして、新橋のもと (酛 )再訪。


今回もマニアックな日本酒を満喫いたしました。


秋も近いということで、日本酒のアテも秋の味覚に。



ぎんなんを向きながら日本酒。イイですね。










そして、松茸の土瓶蒸し。贅沢です。文句なし。ザ・ニッポンの秋だねえ〜





最近は女性の杜氏が造る日本酒も増えてきているんですね。




川中島幻夢という日本酒が印象的でした。3種類ほどいただきました。女性杜氏が造っているとか。旨口で美味しかった。応援したくなる蔵元です。



今回もいろいろ飲みましたが、自分が未体験の日本酒がいろいろ出てきて、毎回発見がありますね。日本酒の世界は実に奥深い。


知的好奇心を刺激してくれる、大変勉強になるお店です。


もと (酛 )
港区新橋3-16-22 池野6号ビル 2F
TEL:03-6459-0467


←←←グルメ情報、チェックです!