赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 蘭苑飯店


赤坂ランチパスポート#2。


蘭苑飯店の麻婆豆腐定食。


お店はかな〜りくたびれた感じで、入るのに若干勇気がいります。


地下へ降りると円卓とテーブル席。



麻婆豆腐の定食は、麻婆豆腐、漬物、スープ、ごはんのセット。


ここの麻婆豆腐は豆板醤中心の味付け。山椒は使っていないのか、ビリビリ痺れる感じではなく食べた時よりも後でやってくる辛さ。



それなりにボリュームありますね。



深夜過ぎまでやっているので、深夜メシのイメージがありますが、日替わりでワンコインランチ(500円だったかな?)とかやっているみたいで、パスポート持参者以外はわりとワンコインランチをチョイスする人が多いようです。


個人的には、陳麻婆豆腐や同源楼の麻婆豆腐の方が好みかな。店員の愛想のなさは同源楼と共通してますが(苦笑)。


ランチパスポートがあると、普段行かないお店に行くきっかけにはなりますね。


赤坂 蘭苑飯店
港区赤坂2-17-74 東京産業ビル B1F
TEL:03-3586-6278


←←←グルメ情報、チェックです!


赤坂 蘭苑飯店中華料理 / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0