赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 焼き鳥 さいとう


家族から焼き鳥を食べたいリクエストがあったので、ずっと攻略目標だった関内の焼き鳥さいとうへ。


昨年オープンした比較的新しい焼き鳥屋さんなんですが、あちこちで評判を聞いており念願の初訪問。


お店はカウンターとテーブルが2席だけと、かなりこじんまりしてます。



まだ新しいお店なので、店内はすごくきれい。野毛の焼鳥屋とは全然違いますね(笑)



18:00に予約して行ったら一番乗りのようです。カウンターに腰かけ、まずは煮込みとおまかせの7本セットを。


若い店主と接客係の女性2人で切り盛りしているようです。店主は黙々と焼鳥を焼いてます。


大ぶりのもも焼きから。


皮がパリパリ。中はジューシー。これは美味い!!!


煮込みも悪くないですね。ビールのアテにイイかも。



すきみ→ささみ→手羽先→ハツ→つくね→レバ炙りと続きましたが、どれもレベル高い!






2人分注文してたら、つくねは塩味とタレ味の2種類が1本ずつ出てきました!どちらも中身が詰まっていてボリューミー。




おまかせ7本目のレバ炙りは半生でジューシー。ビールが止まらん(笑)。



瓶ビールはサッポロラガーの赤星。なかなか渋いチョイス。




これはあれこれ食べたいな、ということで、追加でいろいろ注文。


皮→砂肝→やげん軟骨。皮はおかわり必至な美味さ。






娘っこは焼きおにぎりを頬張り、こちらは鳥雑炊で〆。雑炊はコショウが効いていてこれもたまりませんね。





いやいや、これは関内の名店になるな。


焼き鳥はどれも美味しいし、しかもコスパも良いし。これは人に教えたくないお店、ってブログに書いてる場合じゃないな。


野毛の末広や伸喜とは違うアプローチの焼き鳥ですが、再訪必至です。


焼き鳥 さいとう
横浜市中区相生町2-34-2
TEL:045-641-5022


←←←グルメ情報、チェックです!


焼き鳥 さいとう焼き鳥 / 関内駅日本大通り駅馬車道駅

夜総合点★★★★ 4.0