赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

勝沼 ルミエールワイナリーの限定カフェ


続・ワインツーリズムやまなしネタ。


ルミエールワイナリーに、ツーリズム開催の2日間だけ限定オープンするぶどう畑前のカフェ。


本当にぶどう畑が一望できるすばらしいロケーション。




料理は敷地内に併設するレストランゼルコバ特製のワンプレートランチや、オードブル系がいくつか。


ワインに合うおつまみっていうことでしょうか。



赤と白のグラスワイン片手に、目の前に広がるぶどう畑をのんびりと眺めながら腹ごしらえ。



今年のヌーボーはジュースのような味で、飲みすぎ注意報(笑)。


ワインに漬け込んだというルミエール特製ワインベーコンが美味い!




天気が良いと、本当にのどかで気持ちいい。ヨーロッパの片田舎にいるような錯覚に。


お腹も満ちたところで、午後のワイナリー巡り開始!


もうほろ酔いを超えてきて、良い気分です。もちろんまだまだ酩酊しないぞ、っと。


今度はレストランゼルコバにも行ってみたいです。でも、車じゃないとアクセスがホント不便そう。


飲まずに車か、飲んで電車&タクシーか。迷うねえ。


ルミエールワイナリー
笛吹市一宮町南野呂624 ルミエールワイナリー内
TEL:0553-47-0207


←←←グルメ情報、チェックです!


レストランゼルコバフレンチ / 勝沼ぶどう郷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5