赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

根津 車屋


根津の路地裏にひっそりと佇む居酒屋 車屋(くるまや)。


お店の佇まいがイイ。吉田類系ですね。


いかにも古き良き居酒屋という雰囲気。奥のカウンターに腰かけて、さてじっくりと堪能しましょう。



手書きのメニュー札がどれも美味しそうです。



まずは〆鯖とぶり大根。どちらも美味い。ザ・居酒屋の王道料理。



刺身、レンコンはさみ揚げをつまんだ後は、狙っていた活穴子の白焼き。





ぷりっぷりのふわっふわで香ばしい。



〆は、これまたココの名物というサバの一本寿司で。




いや、これは美味い。脂がよく載っていてとろけます。看板メニューというのも納得。


サバの美味しい居酒屋にハズレなし。ポテサラに次いで銘居酒屋の法則かな、と。


良いお店に出会えました。


車屋(くるまや)
文京区根津2-18-2
TEL:03-3821-2901


←←←グルメ情報、チェックです!


車屋居酒屋 / 根津駅東大前駅千駄木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5