赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

北品川 北品川


久方ぶりに北品川。早年末ですが今年に入って初めてかも。


この日は、的矢の牡蠣(カキ)と伊勢海老喰わしたる!と大将。お元気そうで何よりです。



最近定番の鴨燻製&〆鯖(シメサバ)から怒涛のコースがスタート。



シメサバは八戸産とのこと。これはいつものことながら絶品。


お酒は自動的に呉春の大吟醸一升(笑)を4人で。なんたる贅沢なオードブル!



的矢の牡蠣。生牡蠣って本当に美味しいですねー。ぷりっぷりで濃厚な海の恵み。至福なことこの上なし。



そして、おそらく過去記憶にない北品川での伊勢海老。先ほどまで元気よく生きてましたよ。



丸ごと蒸し焼きにして一人一尾!!!なんたる贅沢!!!




金目の開き。これをほじくりながら日本酒。完璧なカップリングです。ていうか、呉春の大吟醸ですからねえ。普通じゃないし。



あとはお約束のビーフシチューが出てきたり、蟹クリームコロッケが出てきたり、その後に平目の刺身がどーんと出てきたり、といつものようにお腹いっぱい。






リクエストで、とんかつを一人一切れ出してくれました。ここのとんかつも美味しいんだよね。




やっぱり北品川は最高のお店です。帰りは満腹で苦しいですけどね(笑)。


ごちそうさまでした!


←←←グルメ情報、チェックです!


北品川割烹・小料理 / 北品川駅新馬場駅品川駅