赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大門 のもと家


浜松町界隈でとんかつを食べる時はむさしやに行くのですが、今回はのもと家をトライアル。


大門の交差点からすぐのところにあります。


メニューを見ると、おススメは鹿児島六白黒豚のロースカツ。むうう、じゃあおススメに従うか。



奮発して特選ロースカツ定食に決定。



ここのとんかつは、ペースト状になった茎ワサビをとんかつに載せ、鹿児島醤油を付けて食べるのがおススメの食べ方だとか。


まずはシンプルに塩で。



黒豚のロースカツ、結構脂身が多いのですが、脂味が甘くてくどくない。さすがは黒豚ちゃんですね。


次におススメの茎ワサビ&鹿児島醤油で。



なるほど、確かにこの食べ方も美味いね。茎ワサビのほんのりツ〜ンと来る刺激が良いアクセントかも。


カラシ&ソースはまあ想定内の味だな。やはり、塩か茎ワサビ&醤油がベスト。


具だくさんの豚汁を食べて、大盛のごはんをかき込んでお腹いっぱい。



浜松町の有力なとんかつ選択肢が増えました。


厚切りロースカツとカツカレーが気になるねえ。次回は別メニューをトライアルしてみよっと。


のもと家
港区芝公園2-3-7 玉川ビル 2F
TEL:03-6809-1529


←←←グルメ情報、チェックです!


のもと家とんかつ / 大門駅芝公園駅浜松町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5