赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

北品川 北品川ですんごいワインと松阪牛ステーキ


明けましておめでとうございます。


昨年は更新頻度が下がりましたが、今年も無理せずマイペースで続けていこうと思いますので、お付き合いの程よろしくお願いします。


さて、しばらくは年末年始に食べたものでもゆるゆるとご紹介しようかな、と。


大将から年末にもう一回来てよ、と言われ昨年末再度行った北品川。



今回は丼さんと2ショットで。


この日は、A5のステーキ喰わしたる、と大将。


ということで、メインで登場したのは、なんと松坂牛のA5のステーキ。



そして、合わせるのはロッケ・ディ・マンゾーニの赤ワイン2000年ヴィンテージ!



ワインのことは詳しくないのですが、これはすんごいワインですね。いやいや、美味いのなんの。



で、松坂牛のステーキ600グラムだったかな。超レアで焼いてあるお肉はこちらも美味いとしか言いようがありません。




すんごいステーキとすんごいワインのマリアージュ。すんごい食卓だ。



主役があまりに凄すぎますが、いつもの定番を固めるサイドメニューも鉄板。


的矢の生牡蠣は何度食べても食べ飽きませんねえ。




シメサバもむっちゃ美味しいし、白ワインと合わせても美味美味。



もちろん、途中でビーフシチューも登場しましたが、ね。





あ、最後に出てきた平目の刺身は写真撮り忘れた…てか、そんな気力もないぐらいの満腹ぶり。


ということで、「食と酒の重戦車」の前にまたも撃沈。


年末にふさわしい酒池肉林でありました(笑)。


北品川
品川区北品川1-23-23
TEL:03-3471-7332


←←←グルメ情報、チェックです!