赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

麻布十番 旬熟成


とある業務の打ち上げで旬熟成。


前から行ってみたかった熟成肉のお店。


1階はカウンターのみと狭いんですが、2階はテーブル席になっていて思ったよりも広い。



お客さんでにぎわってます。さすが人気店。



お通しからいきなり熟成肉。おお!!!アガる!!!



まずは熟成肉のタタキ?盛り付けがワイルドbutビューティフル!



肉の旨味が凝縮されていてこれは美味い。


熟成肉のタルタルは写真撮り忘れましたが、美味しかった。


バーニャカウダで野菜補給。野菜がシャキシャキです。



熟成肉の煮込みでアイドリング完了。いよいよメインの焼き物へ。



盛り合せで登場した熟成肉炭焼きステーキの面々。





ロース、ランプ、シンタマ、モモ・・・全部の部位は忘れましたが。


おおっ!!!一同驚嘆。


赤味肉なんですが、甘みというのか旨味というのか、これはいくらでも食べてしまえそうな気分。


噛みしめるとあふれる肉汁。文句なしに美味い!塩とワサビでいただくのが好みかな。



見た目もすばらしいが、味もすばらしい。



牛肉だけでなく、豚の熟成肉ローストも食べごたえありました。米沢豚だそうです。



赤ワインに合わないわけがなく。農民ロッソ。適度な酸味が肉に合う。



お腹いっぱいなんですが、赤味中心だったせいか不思議ともたれないのがうれしい。


中目黒のラ・ブーシェリー・デュ・ブッパと並ぶ熟成肉の名店かと。


再訪必至です。



旬熟成
港区六本木5-11-31 1・2F
TEL:050-5869-9159 (予約専用番号)
03-3497-8875 (お問い合わせ専用番号)


←←←グルメ情報、チェックです!


旬熟成牛料理 / 麻布十番駅六本木駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0