赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

溜池山王 鳥酎(とりちゅう)


溜池山王駅前にある鳥酎。


初訪問。


かなりこじんまりとした小さいお店なのですが、お客さんで満席。これは期待できそう。


焼鳥は30種類近くあるようで、しかも赤坂界隈価格とは思えない安さ!!!



まずは煮込みから。うむ、臭みがなくて美味しい。



ここから怒涛の焼鳥へ。いや〜、どれも美味しい。今まで行ったことがなかったとは不覚…


ささみは中がほんのりピンク色で絶妙の焼き具合。ボンジリの脂の乗り具合。どれを食べてもハズレなし。






特にハツとササミが印象的だったかな。





オムレツがまたふわっふわの食感!




〆はカレーがあるところが魅力的!




このカレーがまた美味いんだよね。カレーを肴に焼酎がすすんでしまう(笑)。お店の戦略に完全にハマってしまってるな。


焼酎のラインナップも豊富だし、コスパも良いし、なかなかの実力店かと。


再訪必至です。



鳥酎(とりちゅう)
港区赤坂2-9-2 松田ビルB1
TEL:03-6459-1585


←←←グルメ情報、チェックです!


鳥酎焼き鳥 / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5