赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 新橋 正泰苑

高校時代の一時帰国している友人を囲んでリクエストの焼肉。


新橋の正泰苑に行きました。


キャバクラと同じビルにあるので、入店する際にちょっと微妙な空気感(笑)。



店内は銀座店と並んでそこそこオシャレな空間。ただし、店員さんは最近の傾向か、外国人の方が多いようで、注文の際のコミュニケーションがちと難儀。


それはともかく、お肉の方は安定感あります。


厚切りのタン塩から始まり、そして予約しておいた上モモとハラミ。



どれも納得ですね。上モモはさっと炙って食べると舌の上でとろける柔らかさ。







つくねはボール丈で結構大きい。




店員さんがロースターにプラスしてバーナーを使って焦げ目をつけて焼きます。



生玉子を溶いていただきますが、なるほどね。面白い一品です。




圧倒的な“キラー肉”があるわけではないのですが、どれもクオリティが高いところが正泰苑の良いところですね。



新橋 正泰苑
港区新橋2-3-4 新橋パークビル2階
TEL:03-6908-4529


←←←グルメ情報、チェックです!

新橋 正泰苑焼肉 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5