赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

白金高輪 鈴木屋


先輩に連れて行ってもらって、白金の鈴木屋を初訪問。


四の橋商店街の一角にあるんですね。意外性満点のロケーション。


開店と同時に入店しましたが、噂通りあっという間に満席。



奥の2つあるテーブル席に。店内は割とスペースがあって小ぎれいです。


まずは、名物という鈴木屋カクテルで乾杯。ジンジャーエールに何かを入れたものらしいです。これに黒ビールをちょっと加えて飲むのが美味しい飲み方だとか。



なるほど。これは美味い、というか飲み口が良くてアブナイかも(笑)。西中島南方のあらたで出てくるハイボールを思い出しました。



塩煮込み登場。確かにスープが透明!塩味でさっぱり目。モツはぷりっぷりでまったく臭みなし。上品なモツ煮ですね〜。皆がこれを絶賛しているのにも納得です。


焼き物はアラカルトであれこれいただきました。




どれもクオリティ高いです。つくねは生ピーマンの上に乗せて食べるのが鈴木屋流のようです。シャキシャキのピーマンとカリカリに焼かれたこんがり香ばしいつくね、確かに合うね。




ガツ、レバー、ひも(大腸)がおススメのようですが、どれも美味しかった。あと、ハツ下が印象的でした。









気が付くとお店は行列。このクオリティだったら並ぶのもわかる。


予約不可で、すぐに品切れになってしまうようなので、早めに行くしかないようです。


焼き物もそうですが、やはり名物の塩煮込みはクセになる味かと。


それにしても、白金のこの界隈は聖地金竜山を筆頭に美味しいお店が多いですね。再訪必至の名店をまた知ってしまいました!



鈴木屋
港区白金3-9-8
TEL:03-3441-9898


←←←グルメ情報、チェックです!


鈴木屋ホルモン / 白金高輪駅白金台駅広尾駅

夜総合点★★★★ 4.0