赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 旭橋 ジャッキー ステーキハウス (JACK'S STEAK HOUSE)


今年こそはJGCJAL Grobal Club)の会員資格を獲得すべく、「JGC修行の旅」を4月上旬に決行してまいりました。


旅程は羽田→那覇宮古島那覇→羽田→シンガポール→羽田→那覇→羽田。羽田‐那覇を2往復!(笑)


初日の那覇では、羽田行きのフライトに乗る前に、りっかりっか温泉でひとっ風呂浴びて、ちょっと早めの夕食を、旭橋のジャッキー ステーキハウスで。



那覇では有名な、老舗ステーキハウスです。


ディナータイムにはちょっと早いのですが、店内はお客さんで大盛況。さすがは人気店。



懐かしい感じのボックス席に案内され、壁に貼ってあるアメリカンテイストなメニュー一覧を眺めると、沖縄に来たなあという気分が高まります。


ステーキメニュー2枚看板のひとつ、ニューヨークステーキ(L)を。たぶん250グラムサイズかと。焼き方はミディアムレアで。



オリオンビールをぐびっとやりながらサラダとスープでアイドリング。




さて、鉄板にジュージュー焼かれたステーキ登場。付け合わせはフライドポテトとスライスしたオニオン。



表面は焼けてますが、中はかなりレア。鉄板の余熱で焼き加減を調整する感じでしょうか。



味は特についていないようなので、まずは塩胡椒で。


シンプルな味付けなんですが、柔らかい肉のほどよい旨味が引き立って美味い!


ここのお肉は脂身が少ないんですが、柔らかくて独特ですね。


ジャッキーでおなじみ、No.1ソースも試してみました。



独特の酸味と甘みが強いソース。アメリカ人が好きそうな味だな。


やはり、塩胡椒でシンプルにいただくのが一番美味しいかも。


私のような一人客、サラリーマンのグループ、観光客の集団、小さいお子さん連れのファミリー…と、客層が老若男女バラエティに富んでいるんですが、皆ステーキにかぶりついていて幸せそうなところが、このお店の魅力ですかね。


東京にはない文化を強く感じるステーキハウス。


那覇でステーキを食べる時にはマストなお店ですね。



ジャッキー ステーキハウス (JACK'S STEAK HOUSE)
沖縄県那覇市西1-7-3
TEL:098-868-2408


←←←グルメ情報、チェックです!


ジャッキー ステーキハウスステーキ / 旭橋駅県庁前駅壺川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5