赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

シンガポール Boat Quay Beef Yakiniku Dining YAKINIQUEST


今回のシンガポール行きのもう一つの目的は、焼肉師匠gypsyさんがオーナーを務めるYAKINIQUESTの表敬訪問。


お店はBoat Quayという観光客が集まる川沿いの一角にあります。



まだ真新しいお店の2階へ。座敷席もあって会食用にも良さそう。



シンガポール駐在の後輩にお付き合いいただき、珠玉のおまかせコース(S$120)を。メニューの表紙にYQらしい宣言。期待が高まります。



一番搾りの生ビールで乾杯。クオリティの高い生ビールを飲んでいると、ここがシンガポールであることを忘れますね。



いただいたメニューの写真をすべて公開!


ふろふき大根他3種の先付でアイドリング。





いよいよ肉料理。まずは和牛刺しから。舌の上で蕩ける。



肉そうめんもおつまみとして美味い。



七輪がセッティングされたところで、焼きリレースタート。



サシの入り方が美しい和牛が次々と。う、美味い!!!


七輪で和牛をセルフで焼きながら食べられるとは、シンガポールにいることを忘れます(笑)。



気合が入ってきたところで、焼きすき。ただただ美味いとしか言いようがない。




こうなると赤ワインですよね。




お口直しにガスパチョをいただいてから、後半戦。




七輪でさっと炙ってからポン酢でさっぱりと。至福!




最後は追加オーダーで切り落としもいっちゃいましたよ。



肉質へのこだわりもさることながら、タレの味付けも絶妙。どう考えても、ここは東京の高級焼肉店。オーナーの気迫をがっちり受け止めさせていただきました!


そして、〆は和牛スジカレーと{氷}稲庭うどんをシェア。東京の焼肉有名店へのリスペクトが感じられますね。




デザートは3点盛り合せで!



お腹いっぱい。大満足でした。


お店は開店して4か月。お客さんは日本人の駐在関係の方が中心のようですが、是非ともシンガポールに最高峰の和牛焼肉文化を定着させてほしいですね。シンガポール最強の和牛ダイニングになるポテンシャル大。楽しみです!


シンガポールに行ったら再訪必至かと。


焼肉好きの人はおススメですので、シンガポールでのディナーに是非行ってみてください!


ここがシンガポールなの???と錯覚を起こすこと間違いなしです。



Beef Yakiniku Dining YAKINIQUEST
48 Boat Quay Singapore, 049837
TEL:65-6223-4129


←←←グルメ情報、チェックです!


Beef Yakiniku Dining YAKINIQUEST焼肉 / チャイナタウン)

夜総合点★★★★ 4.5