赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 安里 串焼き あだん 本店


今回の旅で2往復目の那覇到着。


夜は、那覇のディープタウン栄町へ足を伸ばしてみました。


最寄駅はゆいレールの安里。



夜の栄町は赤提灯やネオンが賑やかです。テクテク歩いていくとありました、あだん。



鰻の寝床のように細長いお店。カウンターに腰かけまずはオリオンビールで一杯。



カウンターの上には、色とりどりの巻き串がずらりと並んでいます。その数200本???とインパクト大。




おー、壮観な眺め。串のパラダイス。エンタテインメント性満点。興奮しちゃうな(笑)。


お店の人からお皿を渡され、お好みの串を自分で選んで皿に盛り、お店の人に渡すと焼いてくれるというシステムのよう。


選ぶのが楽しいというか、あまりにいっぱいありすぎて何がなんだかよくわからないぞ(笑)。


焼鳥系、豚バラをさまざまな野菜で巻いた串、野菜、しいたけ、はんぺんにフランクフルトなどなど、実にバラエティに富んでます。


レバは塊になっていて、リクエストするとお店の人が適当なサイズに切って焼いてくれます。





うむ、美味い。いろいろな野菜の豚バラ巻がビールに合う。これは食欲を刺激するねえ。追加オーダー必至。


沖縄に来たんで、泡盛にチェンジ。


注文したら、なんとポリバケツが渡されました!中にはいっぱいの氷と、グラスが入ってます。これでロック、水割りをセルフでやってね、ということのよう。




いやはや、豪快ですねー。



なんだかんだで15本ぐらい串焼きをいただきましたが、びっくりしたのがお会計。これがリーズナブル!!!


東京では考えられない価格設定。


実に良心的なお店。


沖縄を訪れたら「創作系串焼きエンタテインメント」を満喫しに再訪するぞ!と心に決めてお店を後にしました。



串焼き あだん 本店
那覇市字安里388-10
TEL:098-885-6578


←←←グルメ情報、チェックです!串焼き あだん 本店串焼き / 安里駅牧志駅おもろまち駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5