赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

人形町 田酔(でんすい)


大先輩と人形町で一献。


まずは日本酒をじっくりと飲める田酔(でんすい)へ。


店内は18席だけ、というこじんまりとしたお店。



日本酒のメニューが実に豊富。料理も、日本酒に合いそうな珍味がずらり。これはテンション上がる!




まず登場した八寸。珍味がこれでもか、と盛り合わせてあります。これだけで、日本酒がぐいぐいとイケちゃいますね。



いやー、どれもクオリティ高い。日本酒に合うツマミが厳選されてます。




お造りも盛り合わせがキレイ。



鯛ゴマは、味付け具合が絶妙。日本酒が止まらなくなるなあ(笑)。




三重の「作」。久しぶりに飲みましたが、美味しかった。



まだまだいろいろと食べたいところですが、次があるのでこの辺で。


日本酒と珍味をじっくりと楽しめるオトナな雰囲気のお店かと。


次回は黒トリュフの土鍋ごはんも食べてみたいです。



人形町 田酔
中央区日本橋人形町1-7-6 HSビル 2F
TEL:03-5645-8588


←←←グルメ情報、チェックです!


人形町 田酔割烹・小料理 / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

夜総合点★★★★ 4.0