赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

伊東 ヤマモト・コーヒー 一番館


伊東の隠れたB級グルメ?がある、ということで、行ってきました。ヤマモト・コーヒー一番館。


すぐ斜め向かいには、同じ系列のヤマモト・コーヒー二番館もあります。


店内は、いかにもクラシックな正統派喫茶店



しかも、伊東出身の彫刻家 重岡建治の作品が飾られてる。さすがにブロンズ像はインパクト満点です(笑)。




お目当ては、「正油カルボナーラ」。



和風のカルボナーラかな?と想像してましたが、登場したカルボナーラは、想像とはまったく異なる一品!



「醤油味の焼きそば」というのか、「和風ペペロンチーノ」か、というルックス。



玉子は炒り卵ですね。パスタがところどころ焦げていて香ばしい。しかも、大根おろしがたっぷりと乗っかってます。


麺はパスタなんだけど、見た目通り焼きそばのようなテイスト。


ある意味カルチャーショックですが、これはこれで十分アリだな。


意外とあっさり味で、しかもベーコンの塩味が効いていて美味い。大根おろしもアクセントとしてイイ味出してます。



食後は、コーヒーでまったり。


コーヒー店だけあって、本格的な味。重岡建治の作品を眺めていると、ある意味美術館にいるようです(笑)。



これは大当たりですね。


伊東に行く際はリピート間違いなし!


駐車場は場所がわかりにくいですが、すぐ近くにあるので、クルマでも行きやすいのがありがたいです。



ヤマモト・コーヒー 一番館
伊東市銀座元町3-20
TEL:0557-37-9622


←←←グルメ情報、チェックです!


一番館喫茶店 / 伊東駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5