赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

六本木 会員制居酒屋 itumo(いつも)


会員制の居酒屋なるところに連れて行っていただきました。


場所は六本木交差点から近いとある一角。


ガラスの扉を開けると薄暗い通路が。階段を下に降りていくと、ラグジュアリーな空間が広がってます。いかにも隠れ家的な雰囲気。



以前は別のバーだったような?という曖昧な記憶が…


メニューはあるようでないとのこと。お好みを言うと、おまかせでアレンジして提供してくれるようです。


まず登場したのは野菜の盛り合わせ。なんとも不思議な前菜。



野菜はシャキシャキしていて瑞々しいです。



続いてお刺身の盛り合わせに、いかにもお酒のアテとして美味しそうな小鉢。




蛤(ハマグリ)の酒蒸し。




ロケーションとのギャップを感じる居酒屋的なメニューが続きますね。


お酒のお好みを聞かれたので、日本酒で珍しいものを!とリクエストしたところ、出てきたのが「タクシードライバー」なる銘柄!!!



これまた意外性抜群ですね。ネーミングもさることながら、ラベルのデザインがインパクト大。デニーロもびっくりじゃないかと(笑)


岩手のお酒だそうです。どっしりとした旨味のある日本酒。


後半は牛と豚のステーキが登場し、〆のご飯はなんとフォアグラとトリュフの混ぜご飯!



これは美味い。お替りしたくなるこってりとした味付け。フォアグラとご飯って合うんだなあ、と。満足!




おみやげにプリンまでいただいちゃいました。


決して敷居が高いわけではないんですが、店員さんのサービスの隙のなさといい、確かに会員制というだけのことはありますね。束の間の非日常感体験で癒されました。


次回はプライベートで訪れてみようかなっと。


会員制居酒屋 itumo(いつも)
港区六本木4-11-4 六本木ビル B1F・1F
TEL:03-3423-0141


←←←グルメ情報、チェックです!


いつも居酒屋 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5