赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

鹿児島 鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店


のり一の後、ハシゴすっかってなことになり、4軒目もラーメンのハシゴ(笑)。


ラーメン屋をハシゴするのは超久しぶり。


鹿児島ラーメン豚とろの本店へ。



こちらは、のり一とは対照的な、わかりやすい鹿児島のとんこつラーメン。


店主は小金太で修行して独立した方だとか。夜更けでもお客さんでにぎわってます。さすが人気店。


ラーメンの前に、餃子にチャーシューのおつまみとビール(笑)。



チャーシューはとろっとしていてジューシー。なんだかんだでお腹に入っちゃう。



〆はさすがにラーメン一人前はキケンなので(笑)、小盛にしました。


スープは濃厚なんですが、さらっとしていて飲みやすい。


同じとんこつラーメンでも福岡や熊本とは違って強烈なとんこつじゃないところが鹿児島ラーメンの魅力でしょうか。


ラーメンに入っているチャーシューもトロッとしてますね。さすが豚とろ。


お腹いっぱいなんですが、食べずにはいられない。


次回は、空腹の時に訪れて、じっくりと味わいたいですね。


鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店
鹿児島市山之口町9-41
TEL:099-222-5857


←←←グルメ情報、チェックです!


鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店ラーメン / 高見馬場駅市立病院前駅天文館通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5