赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

市ヶ谷 大木屋 市ヶ谷店


会社の同僚とキックオフ会ということで、市ヶ谷の大木屋へ。


日暮里にある伝説のもんじゃ焼き大木屋の姉妹店。


ということで、座敷席にて大人数ならではのフィジカルなコースを堪能。



まずは、鰹のタタキからスタート。



タマネギがシャキシャキしていて美味しい。



そして、いきなり本日のメインイベント。牛リブロース800G!!!


噂のエアーズロック登場!




全員が歓声。いやー、これは壮観な眺めですねえ。that's photogenic!


店員さんが見事な手さばきで焼いてくれます。



鉄板でじっくりと焼くこと10分。肉の焼けるいい匂いが。



絶妙の頃合いで切り分けてくれます。




表面はこんがり、中はレア。



塩コショウにガーリックチップのみのシンプルな味付けですが、うむ、絶品。


赤味なのでいくらでも食べられてしまいそう(笑)。これは確かにエンターテインメント。


エアーズロックの後は海老とホタテの鉄板焼きで小休止。




次いで登場するのは巨大メンチカツ!



肉汁で茹でられたキャベツ千切り布団の上に鎮座する光景は、これまたスゴイですね。



肉汁たっぷりの肉肉しいメンチかつとしっとりした千切りキャベツの相性抜群。美味いねっと頬張っていると、お次は大木もんじゃ。



鉄板いっぱいに広がるもんじゃ大陸。なんだか遠近感が麻痺してくるような(笑)。


食べごたえ満点のエンタテインメントショーでした。


エアーズロックのコースは5名から予約というシステムのようなので、大人数でワイワイやりながら食べるのがおススメ。


食後はバッチリ匂いが付きますけどね(笑)。


大木屋 市ヶ谷店
新宿区市谷砂土原町3-2-1 市ヶ谷フラッツ B1F
TEL:03-6228-1676


←←←グルメ情報、チェックです!


大木屋もんじゃ焼き / 牛込神楽坂駅市ケ谷駅神楽坂駅

夜総合点★★★★ 4.0