赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 Bistro Q(ビストロ キュー)


前から気になっていたBistro Q(ビストロ キュー)へランチで行ってきました。


鉄板フレンチ「ahill」のオーナーだった山下九氏がオーナーシェフのお店だとか。


小さなお店ですが、内装とかセンス良いですね。お客さんで賑わってます。



前菜とメインから選べるシステム。


鶏のコンフィや牛ハラミステーキ、豚バラの厚切りソテーと、ランチメニューはどれも魅惑的なんですが、トライアルするなら、看板メニューという「名物ハンバーグフォアグラ詰め」でしょう。


バゲットと前菜の豚のテリーヌを食べながら、メインが来るまでしばし待機。



さあ、やってきましたフォアグラ入りのハンバーグ。


ナイフで切ると、溢れる肉汁。肉肉しいタイプのハンバーグ。しかも中に詰められたフォアグラがトロ〜リと!!!



こりゃ気分がアガルな(笑)。


肉肉しいハンバーグにこってりとしたフォアグラ。ソースも美味いし、満足度高いですね。


肉汁&ソースをバゲットですくって食べると美味い!バゲットでお皿をキレイにしちゃいましたよ。


このクオリティで1,300円なので、コスパは悪くないかと。


他のメニューも全制覇したいっすね。


赤坂界隈はビストロ系のレストランが充実しているようです。


ハンバーグランチのバリエーションが増えました。



Bistro Q (ビストロ キュー)
港区赤坂2-20-15 HAGAビル 1F
TEL:03-6459-1909


←←←グルメ情報、チェックです!


Bistro Qビストロ / 赤坂駅六本木一丁目駅溜池山王駅

昼総合点★★★★ 4.0