赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

村上 美食や やま信


村上市といえば、「鮭」と「村上牛」と「〆張鶴」が、個人的なマインドシェア御三家。


ちょっくら村上牛をリーズナブルに食べてみよっかな、ってことで、村上駅からやま信までテクテクと散策。


村上牛専門店のお肉屋さん。



外で揚げたて村上牛コロッケやメンチを売ってます。


店内には飲食スペースあり。じゃあ、村上牛ステーキ串焼きとジューシー串焼きを1本ずつ。


生ビールをぐびり、といただきながら、串焼きが来るのをしばし待ちます。



ステーキ串焼きは、部位はサーロイン。脂が甘くて舌の上で蕩けます。さすがは村上牛。



ジューシー串焼きは赤味。柔らかくてこちらも美味。サーロインは霜降りだろうから、いっぱい食べるんだったら赤味の方かもね。



店内で売られている村上牛を覗いてみると、高級だねえ(笑)。そりゃそうだ。ふるさと納税やってないかな?




村上牛コロッケとメンチが気になったので、おみやげに買って帰りました。


小腹を満たしたところで、村上市内散策へGo。



美食や やま信
村上市飯野3-2-1
TEL:0254-52-2651


←←←グルメ情報、チェックです!


美食や やま信牛料理 / 村上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5