赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

神保町 青二才


かつて会社の本社があったあたり、すっかり再開発され、オシャレな一角に様変わり。飲み屋やレストランが終結してます。


青二才という日本酒バーに入ってみました。5月にオープンしたばかりだとか。


店内は若いお客さんがで盛り上がってます。最近の日本酒ブームの影響でしょうかね。



ダイニングバーのような雰囲気なんですが、お酒は日本酒が中心。


テラス席もありますが、混んでいたので中の席へ。川鶴の一升瓶がずらりと飾ってあり壮観。



まずはハートランドビールを一杯やってから、日本酒リレー。




おつまみはバルっぽいものが多いですが、日本酒に合う。



スモークソーセージを肴に日本酒っていうのも、案外悪くない。



とうもろこしの天ぷらは美味しかった。





店員さんに日本酒の品ぞろえを聞くと、メニューにない隠し酒をいろいろと教えてくれました。


羽根屋や射美も置いてありました。七ロ万なる福島のお酒も。





お店の見た目と違って品揃えはスゴイですね。


神保町飲みの2軒目とかによさそうです。隣はクラフトビールのお店だし、どちらに行こうか迷いそうだな。


青二才(あおにさい)
千代田区神田錦町3-22 テラススクエア 1F
TEL:050-5571-9264 (予約専用番号)
03-5244-5244 (お問い合わせ専用番号


←←←グルメ情報、チェックです!


青二才ダイニングバー / 神保町駅竹橋駅小川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3