赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新宿三丁目 西尾さん


予約がなかなか取れないという居酒屋西尾さん。


初めて行ってきました。


場所は、確かにわかりにくい。地下1階に降りると、これまた狭い空間。



マスターの西尾さんが一人で切り盛りしているようです。


壁に書かれている手書きのメニュー紹介やコメントが、ちょっとシニカルで店主のキャラクターなんでしょうかね。


このお店、いろいろとお作法があるようで。セルフサービスで、という料理も結構多いです。



静岡おでん、サラダ、焼酎のお替りはセルフサービス。面白いですね。




おつまみは、割とフツーの居酒屋メニュー中心。素材にはこだわりがあるようです。










昆布とかつお節入り焼酎“だし割”。京都から取り寄せた希少な昆布だそうです。



ハイボールは、“山手”がウイスキーベース、“下町”が焼酎ベース。ウィットに富んでいるというか…



あれこれつまんで、〆に岩のり丼とたらこキムチうどんを。飲んだ後の〆に美味いです。




“おそい、せまい、暑い”をウリにしているキャパシティの小さいお店ですので、好みが分かれそうかな。なかなか面白いお店ではありました。


西尾さん
新宿区新宿3-1-32 新宿ビル3号 B1F
TEL:03-3358-6625


←←←グルメ情報、チェックです!


西尾さん居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0