赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

天王寺 スタンドふじ 本店


あべのハルカスができてからすっかり様相が変わった天王寺阿倍野界隈。


地下鉄天王寺駅から直結したルシアスビルの地下1階。昼から飲める海鮮居酒屋 スタンドふじを発見。


「海鮮が安いだけの店」とのこと。大阪っぽいですねえ。



スタンドという店名ですが、立ち飲みではなく椅子に座って飲み食いできます。


メニューを見てびっくり。とにかく安い!


ツマミはほとんどが500円アンダー。お酒は地酒がどれでも380円とのこと。



プレミアムモルツを片手に、まずはシメサバで。結構量がありますね。これで380円とはオトクです。




ポテトサラダは、クラッカー付き。居酒屋っぽいというよりは、バルっぽいお店で出てくるようなポテサラかな。




笑ったのがおでん盛り。何が出てくるのかわからなかったんですが、いきなり巨大な大根のおでん登場!



大根1/3分ぐらいあるんじゃないでしょうか。出汁が沁み沁みで美味いですが、ひたすら大根のみを食べている感じ(笑)。



あ、付け合せに出汁が沁みたカイワレもついてました。


エビフライも気になりましたが、次回にしようかな。


魚盛り(刺身)がおススメのようですね。


さくっと飲むもよし、じっくり腰を落ち着けて飲むもよし。


東京にありそうでない感じの居酒屋です。



スタンドふじ 本店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 ルシアスビル B1F
TEL:050-5872-3873 (予約専用番号)
06-6648-8022 (お問い合わせ専用番号)


←←←グルメ情報、チェックです!


スタンドふじ 本店魚介・海鮮料理 / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5