赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 ふきぬき 赤坂店


このところの価格高騰で、食べたくても勇気のいる鰻重。小市民には憧れの存在ですよねー。


とはいえ、鰻食べないと猛暑を越せない!ということで、ランチに向かったのはふきぬき 赤坂店。



ここのランチタイムは、「高級料理」鰻重が比較的リーズナブルに食べられるのがうれしい。


暑いと人気ですねえ。席に着くまで少々待ちました。


もちろんランチうな重を。特上鰻重はなんと5,000円オーバー!!!誰かにゴチになるしかないな(笑)。


ランチ特別メニューでも鰻重は鰻重。ちゃんと肝吸いも付いてます。



ゆっくり味わいたいと思いつつも、一気にかっこんでしまうのが悲しいところで(笑)。



10分以内に当然完食。あー、美味かったー。


鰻重は偉大ですね。満足。


そうそう、ここは東京の老舗ながら、ひつまぶしがメニューにラインナップされているのが特徴です。


ふきぬき 赤坂店
港区赤坂3-6-11 第百東京ビル
TEL:03-3585-3100


←←←グルメ情報、チェックです!


赤坂ふきぬきうなぎ / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5