赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

札幌 大通 小樽ビール ビアガーデン


しばらくはお盆に帰省した札幌ネタをつらつらと。


今年の夏の北海道は、例年以上に天気が不安定。


突然雷に夕立があったりと、しゃっきりしない天気が多かったです。



で、今年もビアガーデン行ってきました。毎年ハシゴしているんですが、今回は小樽ビールをご紹介。



大通公園ではなく、ちょっと離れた創生川公園の方で開催しています。


大通公園のビアガーデンからちょっと離れているので、空いてます。意外と穴場。


知らなかったんですが、先着50名様限定で飲み放題プランがあるということで、17時前からスタンバイ。


飲み放題プランは全種類のドリンクが飲み放題。ビールは6種類(ブレンドしたものを入れると7種類)が飲み放題というのが嬉しいですね。


ピルスナー、ダンケル、ヴァイスと一通り制覇。





さすがに1Lサイズのジョッキだと飲めきれないな(笑)。中ジョッキサイズを中心にぐびぐびっと。


クラフトビールは香りと苦みが強くて美味い!


おつまみは、お約束のポテトフライとソーセージで。


イイ気分で飲んでいたら、途中からにわか雨…


うむむ、傘をさしてビールを飲む羽目になるとは…


隣のドイツ人のグループは、用意よく雨具を持参して飲んでました(笑)。


やはり、ビアガーデンは天気の良い時に満喫したいですね。


帰りはすぐ近くが狸小路なので、雨に濡れず避難完了。


来年は快晴の時に楽しみたいです。


小樽ビールビアガーデン 2015
札幌市中央区南3条東1丁目『創成川公園 狸二条広場」


←←←グルメ情報、チェックです!