赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

伊達紋別 黄金駅 なかよし


二股ラジウム温泉へ向かう道中、伊達紋別で高速道路を降りてなかよしというお蕎麦屋さんで昼食。


微笑ましい店名です。


国道沿いにあるのですぐに見つかりましたが、周囲には他にお店が見当たりません。



たこ天ざるそばを注文。天ぷらは野菜と海老とたこというラインナップのようです。


たこの天ぷらはさくさくっと揚がってます。さくっとした後にタコのふにゃっとした食感が面白い。



蕎麦とは別に天ぷら用のつけ汁付き。ビール飲みたくなるな。



太目の蕎麦はツルツルっとしたのど越し。それほどコシはないですが、暑いと冷たい蕎麦が美味しいですね。



お盆シーズンだったので、ひっきりなしにお客さんが。


家族経営らしく、オペレーションが若干混乱してました(笑)。


昼しか営業していないそうですが、伊達紋別を通る際は再訪したいかも。



なかよし
伊達市北黄金町65-44
TEL:0142-24-1765


←←←グルメ情報、チェックです!


なかよしそば(蕎麦) / 黄金駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0