赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

桜木町 治郎丸(じろうまる)


最近何かと話題の立食い焼肉 治郎丸(じろうまる)。


野毛にお店があるということを聞き、ちょっくら行ってきました。


場所は福田フライの斜め向かい。店内は広くないのですが、お客さんで混雑してます。



2人で1台のロースター。もちろん一人客は1台使えますが、ロースターがずらりとカウンターに並んでます。


肉は一切れから注文するスタイル。正肉だと1枚200円〜300円ぐらい。A4かA5とのこと。産地はいろいろのようです。


本日のおススメという肩三角、ザブトン、ミスジを一枚ずつ。






一人で入っても自分の好みの量で注文できて焼けるので、このスタイルは確かにアリだな。肉質もまずまず。





正肉はレベルが高いのですが、1枚30円とか80円のホルモン系は、端っこを切り落とした肉のようで、まあ値段相応ですかね。




〆にサーロインを。



あれこれ頼むと結構高くつくので、さくっと何枚か焼いて飲んで帰るという使い方がよさそうです。


個人的には、鶴橋の空のようなお店が東京圏にできてほしいんですが、ね。


治郎丸
横浜市中区野毛町1-38
TEL:045-309-9299


←←←グルメ情報、チェックです!


治郎丸焼肉 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5