赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

北新地 ジム・マッキュアン バー


2次会で連れて行ってもらったのは、北新地にあるジム・マッキュアン バー。


カウンターのみ10席の店内は、こじんまりとしてますが居心地よし。


女性バーテンダーさんが一人で切り盛りしているようです。



一度食べてみたかったカツサンドを注文。姉妹店で作っているようですね。


まずは、メニューに書いてあったおススメのモヒートを。



暑いと涼しげで美味い一杯。


そして、アードベッグのロックに合わせるのは、例のカツサンド



むっちゃフォトジェニックな逸品。とんかつの分厚さと、幾何学的な佇まいが秀逸。



姉妹店のバー epais(エペ)で作っているとのこと。


ほのかにピンク色で絶妙な揚げ加減のカツは、見た目を裏切らない美味さ。こりゃあハマるなあ。


シンプル・イズ・ベストを体現してますね。




カツサンドウイスキーで新地の夜は更けていく。


近くにあったら間違いなく通っちゃうな。大阪に用事がある際はふらっと立ち寄ることにします。


ジム・マッキュアン バー
大阪市北区曽根崎新地1-11-9 京屋ビル1F
TEL:06-6344-3151


←←←グルメ情報、チェックです!


ジムマッキュワンバーウィスキーアイランドバー / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0