赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

雫石 国見温泉 石塚旅館


盛岡を後に向かったのは、国見温泉 石塚旅館。


6年ぶりの再訪。


秋田駒ヶ岳の麓。高地なので空気がひんやり。



ここは何と言っても、日本でも珍しい緑色の温泉。ライムグリーンのお湯は健在。



平日だったので、露天風呂は貸切状態。バスクリンかと思っちゃうぐらいの緑色。


このお湯がドボドボとかけ流しになっているんだから、自然の神秘を感じますねー。




そして、お湯のパワーがこれまたスゴイ。内風呂では換気してください、っていうのも納得。





木造の建物の2階にあるレトロな部屋は、落ち着きますね。風呂入ってからのビール。ただただ至福。



爆弾低気圧の影響で、夕方までは良い天気だったのですが、夕食を食べ終わった頃に雨が降り始め、夜中は台風かと思うぐらいの暴風雨…




日中に露天風呂入っておいてよかったー(汗)。


古い建物なので、夜通しミシミシ音がしてました…


翌日は強風ですが、雨も上がって一安心。


にしても、ここはホント良い温泉だな。宿の人も親切だし。


1泊で発たなきゃならないのが残念。また再訪します。



国見温泉石塚旅館
岩手郡雫石町橋場国見温泉
TEL:090-3362-9139(衛星電話)
TEL:019-692-3355 (転送電話)


←←←グルメ情報、チェックです!