赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

西麻布 甘美堂


会食で西麻布の甘美堂。


久しぶりの訪問です。


お店の場所を一瞬忘れてしまうような、隠れ家的アプローチ。そういえば、そうだったなあと思い出す。



カウンター席で、日本酒メインにいろいろと楽しみました。


海老名の銘酒いづみ橋の夏やごは、ブルーラベルとレッドラベルを飲み比べ。



すっきりとしていてキケンな味ですね。


秋らしくサンマ。骨まで丸ごと食べれました。脂の乗ったサンマと日本酒。美味い!!!







あれこれ食べて〆は玉子かけご飯&豚汁。




玉子かけご飯といっても、フツーのTKGとは一味違います。


漬物やかつおぶし他いろいろ具がご飯の上に載っていて、玉子を混ぜ混ぜして食べます。


シャキシャキプチプチした食感が楽しめる。お酒を飲んだ〆にはたまらないですねー。


久しぶりに、西麻布らしいお店を楽しみました。


甘美堂
港区西麻布4-10-3 藤ビル3階
TEL:03-6427-4389


←←←グルメ情報、チェックです!