赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新宿御苑前 赤ちょうちん


同僚ナビゲートで前から行きたかった赤ちょうちんへ。


「出世料理」??? インパクトあり。


ココは牛の刺身が看板メニューとのこと。



刺身の盛り合わせを注文すると、なんともフォトジェニックな一皿。


ハラミ、タン、レバ、ハツ、チレ、ガツ、センマイ、ミノでしょうか?


宝石のように盛合さってます。タレがかかっていてそのままパクリ。


生肉が好きな人にはたまらない一品かと。刺身とビールでもう至福。



ハラミ刺しが美味い!!!鮮度に自信があるんでしょうね。


モツ煮込みもレベル高いです。プルプルのモツ。下処理がしっかりしているのでまったく臭みなし。大当たりですね。




そして、焼き物系はセルフで焼くのではなく、お店の人が焼いてくれるのが運ばれてくる方式。


タレ味が濃くて、もっとお酒を飲めという神の声が(笑)。





ハラミ焼きもレバニラもお酒のアテとして完璧。




そしていつの間にかマッコリにシフト。いかん、飲み過ぎてしまう。。。


生よし、焼いてよし。さすがは出世料理。


満喫いたしました。刺身と煮込みを求めて再訪必至だな。



赤ちょうちん
新宿区新宿1-18-10
TEL:03-3354-7266


←←←グルメ情報、チェックです!


赤ちょうちんホルモン / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5