赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

甲府 甲州煮込み屋


先月のやまなしワインツーリズム1日目の夕食は甲府駅前で。


行き当たりばったりでどこか入れるかな、と思ったらこれが甘かった…


焼鳥屋さんや居酒屋の人気店は軒並み予約で満員…甲府駅前をふらふらさすらう難民状態に…


ぶらぶら歩いていると、赤提灯発見。甲州煮込み屋というお店。



ちょうどテーブル席が1つだけ空いていました。よかったー、即入店。



看板メニューの「牛モツ煮込み」はマストでしょうね。


赤ワインでトロトロに煮込まれた牛モツは、臭みがまったくなく美味い!


日中はワイン三昧だったので、生ビールがなんか新鮮な気分(笑)


鶏の半身揚げは皮がパリパリでクオリティ高い。ビールに合わないわけがないですね。



出汁巻玉子、メンチカツ、餃子と居酒屋王道メニューをいろいろと楽しみました。






日本酒や焼酎の品揃えも結構あるようです。


まだオープンしてから新しいお店のようですが、結構穴場かも。


飛び込みで入りましたが、当たりで満足。


来年はちゃんと予約して甲府に向かったほうが良さそう、というのがこの日の教訓でした。



甲州煮込み屋
甲府市丸の内2-4-7 丸二ビル 1F
TEL:090-2179-2766


←←←グルメ情報、チェックです!


甲州煮こみ屋居酒屋 / 甲府駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5