赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

中目黒  天雅 (TEN-MASA)


会食で中目黒の天ぷら会席 天雅 (TEN-MASA)へ。


中目黒駅から住宅街に入った一角にある、まさに隠れ家。


夜に天ぷらを食べる機会が普段ないもので、ちょっと緊張しますね(笑)。



洒落た店内にて、魅惑の会席コースに舌鼓。



先付、お椀、お造り、八寸と、どれも手が込んで見た目も味も見事な料理が続きます。






日本人の美学が詰まってますねえ。


最初は日本酒で合わせてましたが、後半からワインへシフト。



後半のハイライトはいよいよ天ぷら。


エビから登場しましたが、揚げ方がお見事!プロの技に堪能。


軽くてサクサクっとした食感。絶対に家では作れないな。


秋の味覚銀杏の天ぷらも美味しかった。



イカは中が柔らかくてこれも絶品。天ぷらってすごい料理だということを再認識。


お口直しで小休止。




ご飯ものは、かき揚げのお茶漬け!




初めていただきましたが、出汁が美味しいのでサラサラっと食べられてしまうのにびっくり。



かき揚げの新しい食べ方を満喫させていただきました。


本格的な和食というのは、本当に隙がないです。



会食じゃないと来れないよなあ。また再訪したいお店です。


天雅 (TEN-MASA)
目黒区上目黒3-16-13 キューブM B1F
TEL:050-5570-2070 (予約専用番号)
03-6303-4005 (お問い合わせ専用番号)


←←←グルメ情報、チェックです!


天雅懐石・会席料理 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

夜総合点★★★★ 4.0