赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

アメリカ サンディエゴ Neighborhood


出張でアメリカのサンディエゴ(San Diego)に行ってきました。


10年ぶりのアメリカ。サンディエゴは初。


しばらくは、サンディエゴの食事ネタでお送りします。


最初の夜に向かったのは、ダウンタウンの繁華街、ガスランプクウォーターにあるNeighborhoodというパブ。



店内は暗くて、ロックがガンガンかかっています。なかなかワイルドなお店。



店員の兄ちゃんもフレンドリーかつワイルドな風貌でした。


サンディエゴはクラフトビールが名物。メニューにも地元のビールがズラリ。迷いますねえ。



IPAビールで乾杯。くう〜っ、ホップの苦みが効いて美味い!日本のビールとは味が全然違う。


アメリカへ行ったならお約束のハンバーガー。



日本で人気の高級ハンバーガー顔負けの本場のハンバーガーは、ボリュームがスゴイ。パテが実に肉肉しいです(笑)。



「なんちゃってハンバーガー」とは一線を画す本格感。食べごたえ満点。


HOOD Burgerにしてみたら、ブルーチーズのソースがコッテリでめちゃ美味っ!


付けあわせのポテトがこれまたスゴイ量。アメリカ人がデカいのも納得だよね。てか、これを毎日食べてたら太るのは必至(汗)




ハンバーガーが来るまでに皆でシェアしようと注文したフィッシュ&チップスもボリューミーでした(笑)。



初日から満腹。アメリカのファストフードとビールの実力を久しぶりに体験いたしました。



Neighborhood
777 G St, San Diego, CA 92101-6418
TEL:619-446-0002


←←←グルメ情報、チェックです!


Neighborhoodハンバーグ / ラグーナ・ビーチ/デイナ・ポイント/サンクレメンテ)

夜総合点★★★☆☆ 3.5