赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

アメリカ サンディエゴ Greystone the Steak House


再びガスランプクォーターにて。


熟成肉のステーキハウス Greystone the Steak House。


ガスランプの目抜き通りにあるオシャレな雰囲気のレストラン。



2階に上がった、暖炉のある席へ。




まずはお約束 サンディエゴのクラフトビール。すっかりIPAの苦みとコクにハマってしまいました。


メインのステーキを食べきれるよう、前菜については慎重に討議(笑)。


トマトとイチゴのカプレーゼ。見た目鮮やか。



イチゴが意外と合うんですね。知らなかった。



サラダでアイドリングした後に、いよいよ熟成肉のステーキ登場。



ウェイターのお兄ちゃんおススメという、21日間熟成のUSビーフ ニューヨークステーキ14oz。450グラムぐらいでしょうか!!!


確かにデカい。表面がこんがりしてます。



中を切ってみると、見事なレア加減。



赤味なのでぜんぜんもたれない。肉汁が溢れる感じがステーキ食べてる!!!という気にさせてくれます。


肉厚ですが柔らかくてジューシー。450グラムでもぜんぜん問題なくペロリ。


これに赤ワインなわけですから、美味くないわけがない。もちろん地元のカリフォルニアワインで。



ワインリストもラインナップ豊富でした。




付けあわせは、フレンチフライ、アスパラガス、マメのサラダと分散させたのが功を奏し、うまく食べきれました(笑)




攻略目標だった熟成肉のステーキを堪能。


サンディエゴにはいろいろなステーキハウスがありますが、ココはおススメです!



Greystone the Steak House
658 5th Ave, San Diego, CA 92101-6916
TEL:619-232-0225


←←←グルメ情報、チェックです!


Greystone the Steak Houseステーキ / ラグーナ・ビーチ/デイナ・ポイント/サンクレメンテ)

夜総合点★★★★ 4.0