赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

アメリカ サンディエゴ すし田所(SUSHI TADOKORO)


アメリカでがっつりしたものばかり食べていると、そろそろ日本食が恋しくなるタイミング。


パロアルト在住の友人が教えてくれた、すし田所へ。


オールドタウンからちょっと離れた住宅街の一角にありました。



店内は満員で大盛況。予約取っておいてよかった…


店員は皆日本人なので、アメリカにいることを忘れてしまいますね。


ビールも日本のビールがずらり。久しぶりに一番搾りをぐびり。


まずはおまかせで握ってもらいました。



登場したお寿司。想像を超えたJapan Quality!!!



ここは東京じゃないか、って思うぐらい、きっちりと仕事をした江戸前の握りがズラリ。



漬けのマグロ赤味が美味い!大トロも鮑(アワビ)も美味い!


そして、カリフォルニアでも名物という雲丹(ウニ)軍艦。


日本のウニと遜色なし。フツーに美味いです。



そうそう、アメリカ人に大人気というカリフォルニアロールも。ラインナップが豊富でした。価格は握りよりリーズナブル。




海苔を巻いていないところが面白いですね。外人が喜ぶ味なのもなんか納得。


日本人4人で押しかけたので、カウンターから大将が挨拶に来てくれました。


あ、日本酒ももちろんありましたが、やはり高級ですねー。値段を見てびっくり(笑)。


日本酒は日本で飲むに限る(笑)。


久保田、獺祭、八海山、〆張鶴…と、日本でも人気の銘柄がラインナップされてました。


サンディエゴに住んでたら、通っちゃうな。ここは。


教えてくれた友人に感謝。おススメです。



すし田所(SUSHI TADOKORO)
2244 San Diego Ave, Suite C, 92110
TEL:619-297-0298


←←←グルメ情報、チェックです!


SUSHI TADOKORO寿司 / ラグーナ・ビーチ/デイナ・ポイント/サンクレメンテ)

夜総合点★★★★ 4.0