赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

アメリカ サンディエゴ Monkey Paw Pub & Brewery


サンディエゴはクラフトビールが有名で、「クラフトビールの聖地」と言われているとか。


ダウンタウン近くにあるMonkey Paw Pub & Breweryへ。


「猿の足」っていう意味でしょうかね。



店内は、いかにも地元のパブっていう感じで、地元の人で盛り上がってます。


ロックがガンガンかかっているのが、一般的なアメリカのパブ・スタイルなんでしょうか?


キャッシュオンデリバリー制なので、カウンターに行って店員のお兄ちゃんに、飲みたいビールを注文するシステム。



カウンター奥の黒板に、びっしりと手書きで本日提供するビールが書かれてます。


何がなんだかよくわかりませんが、IPAとついているビールは飲まないとね。



ブリュワリーも兼ねているので、産直出来立てビールは美味い!!!


すっかりIPAフリークになってしまった(笑)。


ツマミは、これまたいかにもアメリカ的ジャンクなものばかり。


フライドポテト、タコスのようなものでラッピングされたステーキサンド?、甘辛い味付けのチキン・ウイング。





体重増もやむなし(汗)…


店内を観察してみると、客層は若者というよりは、妙齢の、いやおじさん、おばさん客比率の方が高い気が。



皆大声で話していて、楽しそうですねー。


こういうパブって日本にはない文化だよなー。




日本でももっとクラフトビールを手軽にカジュアルにさくっと飲めるお店がどんどん増えてくれるといいですね。


アメリカのビールのクオリティの高さが、今回一番の発見でした。


にしても、ロゴの猿。日本にはないテイストのデザインですね。



Monkey Paw Pub & Brewery
805 16th Street, San Diego, CA 92101
TEL:619-358-9901


←←←グルメ情報、チェックです!


Monkey Paw Pub & Breweryビアバー / ラグーナ・ビーチ/デイナ・ポイント/サンクレメンテ)

夜総合点★★★☆☆ 3.5