赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

アメリカ サンディエゴ Edgewater Grill


サンディエゴでも気持ちの良い海沿いの一角 シーポート・ヴィレッジにあるレストラン Edgewater Grill。


日曜日の朝は、ちょっと観光気分でブランチに行ってまいりました。


オープンテラスの席は、目の前が海。



雲ひとつない青空が広がり、2月とは思えない暖かい、というか日差しが強くて暑いぐらいの気持ち良い天気。




日本でもBillsとかEgg'n Thingsで人気のパンケーキやエッグ・ベネディクトとかがラインナップされてました。


エッグ・ベネディクトを注文。人生初のエッグ・ベネディクト。



カリカリに焼いたマフィンの上に、ベーコンと半熟玉子。そしてトロトロのチーズがかかってます。


これは美味そうだけど、玉子が丸丸2個!!!カロリアスだなあ。



日本のように行列することもなく、オープンテラスで海を眺めながら優雅なひと時。あ〜、贅沢。


確かに美味しいんだけど、よーく考えると、家でも作れそうな気も(笑)。


まあ、このロケーションだからこその料理なんでしょうね。



今回の出張で、初めて観光気分になったひと時でした。



Edgewater Grill
861 W Harbor Dr, Apt W, San Diego, CA 92101-7767
TEL:619-232-7581


←←←グルメ情報、チェックです!


Edgewater Grillアメリカ料理 / ラグーナ・ビーチ/デイナ・ポイント/サンクレメンテ)

昼総合点★★★☆☆ 3.3